suuブログ

元桜蔭生で現役海外大留学生の等身大ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東大合格率がダントツの塾【鉄緑会】はいい塾なの?入るべき?

前回のブログに続き、大学受験向け塾シリーズを綴ります! ↓前回のブログはこちらから yourskin.hatenablog.com 今日のテーマは... 「驚異の東大合格率で有名な鉄緑会に 入塾を検討すべきか否か!」 大学受験に向けて塾を探している方、鉄緑会が気になってい…

中高一貫校の生徒は、中1から大学受験の塾に通った方がいいの?

こんにちは。 昨日は節分でしたが、豆まきや恵方巻きは食べましたか? ではでは、今日のテーマは中高一貫校に受かった新中1は 大学受験のための塾にすぐ通うべきか否か! ぜひ参考にしてください。 私のケース 中学1年生から塾に通う必要はない 私が中学1…

桜蔭の合格発表ってどんな感じ?合格したらその後どうなる?

こんにちは。 受験生の皆さんは、受験2日目お疲れ様でした。 1日に受けた学校は、今日合格発表だったと思います。 (開成など発表がまだな学校もありますが…) 合格した方は、おめでとうございます! 今日は、私が桜蔭を合格した日の流れをお伝えしたいと思…

桜蔭生がオススメする!どんな状況でも緊張しない方法

こんにちは。 受験生の方は、受験1日目お疲れ様でした。 私が桜蔭受験した時、実は全く緊張せず自然体で受けることができました。 そのときに行なった、緊張しない方法を今回綴りたいと思います。 この方法は受験の時だけでなく、マンスリーテストや英検な…

桜蔭合格者が実際に行った!2月1日の試験後の過ごし方

みなさん、こんにちは。 2月1日は、中学受験日です。 今日桜蔭を受験している方、桜蔭以外の学校を受験している方、実力が全て出し切れるよう祈っています。 今日は、私が桜蔭の受験会場を出てからどう過ごしたかを振り返りたいと思います。 本当は二月一日…