suuブログ

元桜蔭生で現役海外大留学生の等身大ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桜蔭はどんな授業をしているの?〜歴史編〜

こんにちは。 今日は桜蔭の授業紹介シリーズで歴史編を綴ります。 桜蔭歴史の基本 歴史は、地理と同等に中学一年、二年で学びます。 高校では選択制になります。 学習範囲や板書内容 歴史は、大学受験の範囲か否かに関わらず深いところまで学びます。 縄文時…

海外渡航者はPCR検査と陰性証明書が必須!都内の自費PCR検査が安いクリニックは?

こんにちは。 コロナ感染が再び拡大してるこの頃、体調はいかがですか? 今日は、自費PCR検査について綴ります。 保険適応と自費PCR検査がある! なぜPCR検査をしたいのか 3日前にPCR検査をするのはおすすめしない⁉︎ 都内の比較的安いPCR検査一覧 英文陰性…

20代女子大生がコロナワクチンを打った話!当日の流れ、持ち物は?時間経過毎の副作用の云々について

こんにちは 今日はコロナワクチンを打った時の話をしたいと思います。 これから打つ人の参考になれば幸いです。 接種時期と種類について 接種の流れ 接種日前 持ち物: 接種日当日 接種時の痛みは? 1回目接種時 2回目接種時 副作用について 1回目副作用 -…

桜蔭はどんな授業をしているの?〜地理編〜

こんにちは 最近全国的に雨が続いていますね。 全く夏感のない気温と風の強さにおののいています。 今回は久々に桜蔭の授業シリーズに戻って地理について綴ります。 桜蔭の地理 中学地理 浅間合宿の事前学習 地図ノート作り 講義 高校地理 最後に 桜蔭の地理…