suuブログ

元桜蔭生で現役海外大留学生の等身大ブログ

受験生の時にしていた最強の風邪予防対策

こんにちは。

今やインフルだけでなく、コロナにも気をつけなくてはいけない世の中です...

なので、今回は受験生に(受験生でない皆さんにも)おすすめするインフル/コロナ/風邪予防対策を私の偏見と独断で発表します。

 

 

手洗いうがい・マスク・消毒液

f:id:onskin:20210121144217j:plain


これは、もう当たり前ですね
学校でも塾でも常にマスクしていました!

消毒液はあんまり使用していなかったですが、今年の受験生の方はコロナもあるので是非消毒液で予防してください!

 

加湿器

受験生になってから、インフル予防のためにシャープのプラズマクラスターの加湿空気洗浄機を家のリビングに置くようになりました。

これ↓

 

私はしていなかったのですが、シャープのプラズマクラスターが搭載された小さいイオン発生機を首からかけている受験生の子もいました。
プラズマクラスタープラズマクラスターってさっきから言ってますが正直私もよくわかりません笑。ただ、受験生風邪予防の家電といったら「プラズマクラスター」はパワーワードのような気がします。)

その子が掛けていたのは↓

 

 

置く消毒

コロナが流行ってから、テレビCMやメディア紹介の甲斐あってか認知度が上がったクレベリン

受験期は、クレベリンを自分の机に置いていました。↓

 

塾に行く時は、持ち歩き用の除菌アイテム(これはクレベリンではなかったです)を首から下げていました。↓

 

アミノ酸

免疫upのため摂取!
これは、毎日摂っていたのではなく塾のテスト前や受験本番前のみ飲んでました。

味は好みではなかったですが、私が飲用していたのは↓

 

ユーグレナ

一言で言うとミドリムシです。味は全く癖はなく水と一緒に飲みます。

ミドリムシを凝縮したサプリメントで、風邪に対する免疫を高めるために摂取していました。

私が飲んでいたのは↓

 

R-1

少しお高い(泣)ですが、本当に風邪をひきたくなかった受験一ヶ月前飲んでいました。

家庭内感染(私が受験生の時はインフルの感染)を気にして、家族で飲んでいました。

 

 マヌカハニー

これも、家族で摂取していました。

父はこれが一番効いたと言っていましたが、私はよくわかりません笑

ただ、このマヌカハニーは100%蜂蜜で砂糖を使用していないため、ペットのワンちゃんも食べられるらしいです。

とりあえず、体には良さそうな商品。

我が家の愛用マヌカハニーはこれ↓

 

梅のエキス

 これは味が強烈(酸っぱい)なので好き嫌いが分かれると思います。

でも、私も私の母もこれが一番効いたと思っている商品です。

喉がイガイガするな〜、喉が痛いな〜とか風邪の前兆のときに飲むと、風邪を引かずにすみました。

愛用の梅エキス↓

 

中学受験時にしていた風邪予防はこんな感じでした。

真似したいなと思ったのがあれば幸いです。

多分思った方は少ないかもしれませんが、「これって広告じゃないの?」とか「企業案件?」と思った方!安心してください。これは、広告でも案件でもないです。 

(新米ブロガーにそんな夢みたいな話は頂けませんでした笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。