suuブログ

元桜蔭生で現役海外大留学生の等身大ブログ

TANGLE TEEZER

Tangle Teezer

2018/05 SHOP OF THE MONTH ジャンル賞を受賞したヘヤブラシ、Tangle Teezer(タングルティーザー)

Seventeenモデルや若手女優がブログなど紹介していることも多いこの商品

BLACK PINKのLISAが使ってるブラシでもあります!

果たして効果はあるのか、率直な意見を書こうと思います

 

About Tangle Teezer

「タングルティーザー」は、髪に無理な負荷をかけることなく、
まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシ

タングルティーザー 日本公式サイト (TANGLE TEEZER JAPAN)

 

Tangle Teezer 2種類購入

seventeenモデルのブログや、私物チェックのコーナーに何度か登場していたので

筆者も気になり買ってみました。

買ったのは、

1. The original 

色はジューシーグレープ (下記)

f:id:onskin:20181126074546p:plain

 

 

tangleteezer.jp

       

2. Compact Styler     

柄はフラミンゴ(下記 )

 

f:id:onskin:20181126074556p:plain



tangleteezer.jp


       

#report  The Original

オリジナルは大きめで握りやすいので、とかしやすい!

筆者の髪は量が多く、かつ太いので、普段ブラシをすると絡まって痛かったり

大量にぬけたり、、

でも、このブラシを使ってみたところ、絡まりにくく、抜けにくかった!

 

髪質は決して変わらないので(笑)、ツヤツヤサラサラの髪に大変身するわけではないですが、髪をまとめるという点では素晴らしいです!

 

残念なところをあげると、デザインがちょっと微妙?かな。それぐらいです。

 

#report  Compact Styler 

オリジナルに比べて、デザインがめちゃめちゃ可愛い!

大人っぽいシックなものもあれば、ムーミンなどキャラクターとコラボしているものもあります!

今はちょうどDisneyとコラボ中です

https://tangleteezer.jp/contents/information/disneycollection2018

 

デザインは可愛いのですが、オリジナルに比べるとサイズが小さく、

少しとかしにくい !(持ち運びはしやすいです)

 

家でしか使わないという人は、オリジナル、

外出時に使いたい人はコンパクトの方をオススメします!

 

オススメの購入方法 

コストコ

安く買いたい人は、コストコ

筆者は、コストコに行ってオリジナルとコンパクトの2個セットを買いました。

2個セットで3000円ぐらいだったと思います。

 

Tangle Teezerが欲しいな、と思って公式オンラインサイトをみたとき、1つ2500円、、

想像以上に高くて、コストコに走りました(笑

 

公式オンライン 通常

柄にこだわるなら、公式オンライン!

コストコもいいんです、、なんて言ったって安い!でも、柄があんまりない。

もし欲しい柄があるなら、圧倒的に公式オンラインで買うことをオススメします。

 

公式オンライン 福袋

12月ごろに福袋を販売してるのですが、それが安い!

筆者は、購入後にこの福袋の存在を知って、若干後悔しました、、

福袋は、すぐにsold outになった記憶がある、、、

今年福袋あるかわかりませんが、もし狙うのであれば公式HPをちょくちょくみておくことをオススメします。

 

 まとめ

髪質が変わる魔法のブラシ!ではありませんが、

もしmyブラシを探しているなら、試してみる価値あります!

髪をささっとまとめやすくなったので、朝など急いでいる時には大活躍してくれます。

髪が多くて悩んでる人に、筆者は特にオススメします!

 

Fin